万華鏡の宇宙
ピアノの88鍵に収まらないそれ以上の高い音域が、フルートの様に倍音の効果により聴こえてきたり、低音域も通常の88鍵モデルでは普段聴こえないような低音が、コントラバスの様に聴こえてきたりと、ピアノがオーケストラの様に聴こえる「ワンポイント・リアル・ハイレゾ384KHz」の万華鏡の宇宙に今までに無い次元の立体性が、感じられます。(藤井一興 ピアニスト)
そこにあるのは、感動です!
ギターとオーボエをバランス良く収録するのは至難の業です。その難関は2つの楽器の音量差。ギターに焦点を当てるとオーボエは巨大化し、逆にオーボエを捉えるとギターは霞んでしまいます。ところが384KHz を採用した今回の録音では、究極のキメの細かさが、弦の微細な振動、リードの震え、どちらの音も万遍なく隅々まで捉えてくれました。アンサンブルだけでなく、その醸し出す雰囲気、ホールの音場も見事に再現。そこにあるのは、感動です!(福田進一 ギタリスト)
ビゼー:ファランドール / 飯森 範親(指揮)日本センチュリー交響楽団
Georges BIZET : Farandole / Norichika IIMORI, conductor Japan Century Symphony Orchestra
|
モーツァルト:ピアノ・ソナタ 第11番「トルコ行進曲付き」 第3楽章 /藤井 一興 (ピアノ)
Wolfgang Amadeus MOZART : Piano Sonata No. 11 K. 331, 3rd mov. / Kazuoki FUJII, Piano |
オッフェンバック(鷹羽 弘晃 編):天国と地獄 / ???齋藤 真知亜(ヴァイオリン) 鷹羽 弘晃(ピアノ)
Jacques OFFENBACH : Orpheus in the Underworld / Machia SAITO, violin Hiroaki TAKAHA, piano
|
イベール:フルート協奏曲 第1楽章 /工藤 重典(フルート)パスカル・ロフェ(指揮)PAC管弦楽団
Jacques IBERT : Flute Concerto, 1st mov. / Shigenori KUDO, flute Pascal ROPHÉ, conductor PAC Orchestra |
ピアソラ(グスマン編):リベルタンゴ / マリア・エステル・グスマン (ギター)
Astor PIAZZOLLA - GUZMAÁN : Libertango /Mariía Esther GUZMÁN, guitar |
ブレーメル:アレグレット・オブスティナート / 岡崎 耕治 (ファゴット) 山田 知史(コントラファゴット)
Robert BROEMEL : Allegretto Obstinatoo / Koji OKAZAKI, bassoon Norihito YAMADA, contrabassoon |
ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女/ パスカル・ドゥヴァイヨン(ピアノ)
Claude DEBUSSY : La fille aux cheveux de lin / Pascal DEVOYON, piano |
ハイドン:ピアノ三重奏曲 第27番 第3楽章 / 葵トリオ
Joseph HAYDN : Piano Trio No. 27, 3rd mov. / Aoi Trio |
J.S. バッハ - グノー:アヴェ・マリア /池田 昭子(オーボエ) 福田 進一(ギター)
J. S. BACH - C. GOUNOD : Ave Maria / Shoko IKEDA, oboe Shin-ichi FUKUDA, guitar |
ショパン:チェロ・ソナタ 第3楽章 / 桑田 歩(チェロ) 尾崎 未空(ピアノ)
Freédeéric Francois CHOPIN : Sonata for cello, 3rd mov. / Ayumu KUWATA, cello Misora OZAKI, piano |
ブラームス:弦楽六重奏曲 第1番 第2楽章 / マティアス・ストリングス
ohannes BRAHMS : String Sextet No. 1, 2nd mov. / Matthias Strings |
いずみたく:見上げてごらん夜の星を / 庄司 恵子(ユーフォニアム) 中村 純子(ピアノ)
Taku IZUMI : Miagete Goran Yoru no Hoshi o / Keiko SHOJI, euphonium Junko NAKAMURA, piano |
|
|
|
|
|
|